わたしが生きた記録

旅行、食など趣味のレビュー

【誰得】おすすめ!バニラアイスランキングTOP3

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

夏といえばアイス。

夏じゃなくてもアイス。笑

 

年中アイスを週2以上食べる私が、独断と偏見でランキングをつけてみました!

(メジャーなものからローカルまで、、、)

 

バニラ編

 

3位 スーパーカップ 超バニラ


 

 

いや、バニラの王道やないかーい!と、つっこまれそう、、、笑

皆さんご存知、明治エッセル、スーパーカップ

だってコスパ最強なんだもの、、、。

暑い、とりあえずアイス食べたいって時はこれですよね!

 

アレンジも最強です。コーラやコーヒーはもちろん合います。

私のおすすめアレンジは、板チョコを砕いたものと、溶かしたキャラメルを混ぜて冷やしたものです。手間はかかるけど、キャラメルとパリパリの板チョコが最高にマッチして美味しいです。

小学生の時に作って感動したのを覚えています。お子さんと作ると楽しい夏の思い出にんること間違いなしです。(安上がりだし←)

 

 

 

 

2位 ハーゲンダッツ バニラ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハーゲンダッツ バニラ 業務用 2L
価格:2390円(税込、送料別) (2019/8/14時点)


 

 

はい、王者登場。

言わずと知れた美味しいアイスですね、、、。

量こそ少ないですが、濃厚なので満足感ありますよね。

ハーゲンダッツはアレンジせずそのままを楽しむものです。

 

でも、リニューアルされてからバニラビーンズがなくなってしまったのが残念です。。

あとは、値段が高いので今回は2位です。

(でも差し入れでもらったら嬉しいアイスナンバーワンです。いつかいっぱい食べたいな、、、)

 

 

 

 

 

 

 

1位 バニラティエ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

発泡梱包・バニラティエ 8箱入 江崎グリコ
価格:2570円(税込、送料別) (2019/8/14時点)


 

 

江崎グリコから発売されているお徳用アイスです。笑

一箱6個入り、200〜300円くらい。(上リンクの高いなって思ったら8セットだったww)

今回は地元のスーパーで買ったらしいです(母曰く)。

 

パーティ用アイスなのでサイズは小さいですが、食後にちょっとアイス食べたいなーって時にちょうどいいサイズです。

味は、しっかり濃厚なバニラです。

バニラビーンズが含まれているからか、ハーゲンダッツより濃厚な気がします。

 

お徳用だからって舐めてかかると衝撃を受けるほど美味しいです。

バニラビーンズOKで、濃厚なバニラアイスが好きな方には本当おすすめです。

コスパハーゲンダッツよりいいので是非!!

 

 

番外編

ここ最近美味しいなと思ったアイス紹介。

 

・フローズンガトーショコラ(ファミリーマート

 濃厚なガトーショコラをそのまま食べているようなアイス。チョコ好きには堪らないと思います。一本で鼻血出るんじゃないかって思うくらい濃い。

ガトーショコラは50パーセント以上チョコレートじゃないと認めたくない民なので、めっっっちゃハマりました。

冬に見たんですけど、週1でリピートしてました。最近見ないなあと思ったら、フローズンチーズケーキが出てました。こちらも美味しかったですが、私好みドンピシャのチーズケーキ味じゃなかったのでリピはしてないです。

 また復活しないかな〜〜〜〜〜。

 

・スーパーカップクッキーバニラ


 

 スーパーカップのバニラに、オレオみたいなチョコクッキーか砕かれたものが混ざったアイス。美味しくない訳が無い。

クッキーバニラはハーゲンダッツしか許さない派なのですが、近くで見かけないので浮気したところわりと美味しかった。でも、チョコアイスにチョコクッキーが入ったスーパーカップ チョコクッキーの方が好みだったかも、、、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治 エッセルスーパーカップチョコクッキー 200ml×24個入り ss10
価格:1685円(税込、送料別) (2019/8/14時点)


 

 

いや、どっちも美味しいわ。交互に食べたい。

 

ハーゲンダッツ買うのに罪悪感を持つくらいならスーパーカップのクッキーバニラ買っちゃいましょう。コスパ最強です。

 

 

 

 

すごく暑くて、疲れた日も、アイスは1日を幸せに締めくくってくれる。

 

 

 

辞められないぜ⭐︎(食べ過ぎ注意)