わたしが生きた記録

旅行、食など趣味のレビュー

イギリス日記(2)仁川→オックスフォード(イギリス)

今回は、イギリス、ヒースロー空港へ向かうフライト編です!

 

仁川国際空港(韓国)→ヒースロー空港(ロンドン)

 

日本→韓国と同じくアシアナ航空を利用しました。

 

14:00〜 一般搭乗開始。

日→韓よりも一回り大きい機体。中のモニターも比較的新しい。ブランケット、クッション、スリッパ、歯ブラシセットを貰いました。

 

14:30頃出発。

映画実写版アラジンを鑑賞しました!

新作が観れるなんて嬉しい!!

 

16:30頃(離陸から2時間後くらい)

一回目の機内食

韓国料理を選びました。(韓国料理はハズレがないと思っているので笑)

f:id:nanamikan0307:20191119072915j:image
f:id:nanamikan0307:20191119072920j:image
f:id:nanamikan0307:20191119072912j:image

牛肉のプルコギと葉っぱ類、ご飯、キムチ、味噌汁、卵焼き、コチュジャン?と、デザートに柏餅みたいなもの。

 

葉っぱにご飯、お肉等を乗せて包んで食べます。美味しかった‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

でも苦い葉っぱがあった、、、。皆さん大好きエゴマの葉もありましたよ!(私は苦手w)。

 

飲み物は、コーラ、スプライト、赤・白ワイン、cassビール、オレンジジュース、パイナップルジュース、アップルジュース、水、コーヒーから選べました。

 

食後は映画、名探偵ピカチュウを見ました。が、途中で寝ちゃいました。シワシワのおじさんピカチュウ可愛かった。

 

緑茶かコーヒーのサービスがありました。

 

離陸から6時間半後くらい。

2回目の機内食?軽食?

チキンブリトーf:id:nanamikan0307:20191119075523j:image
f:id:nanamikan0307:20191119075519j:image

鶏ひき肉とチーズと唐辛子?ちょっと辛かった、、、。

 

映画ダンボ、ペット2を鑑賞。

この頃から飛行機の移動に飽きてくる。笑笑

 

離陸から約10時間後。

3度目の機内食

なんの種類があるのか聞いてなくてなんとなくフィッシュを選んだ。笑

f:id:nanamikan0307:20191119074035j:image
f:id:nanamikan0307:20191119074038j:image

フライドフィッシュにピリ辛のあんかけがかかったものと、ごはんと、パスタと、パンと、デザートにケーキ。

味は普通に美味しかったけど、ごはんとパスタとパンって炭水化物の暴力。

パンのみ食べました。美味しかった、、、。

あと、期待してなかったケーキが意外と美味しくて驚いた。スポンジはチョコっぽくて、間にベリーっぽいソースが塗ってあっていいアクセントになってました。

 

食後は紅茶かコーヒー。

気分はもうイギリスだったので紅茶にしました。

 

窓側だったのであまり動かなかったのですが、飲み物とお菓子はセルフで取りに行けるみたいでした。

 

日本時間2:50、イギリス時間18:50にヒースロー空港へ予定通り到着。

 

入国審査自動化始まってました!

でもわたしは留学の手続きでスタンプが必要だったので有人の方へ。

別の日に来た友達は有人の方へ行ったのにスタンプを押されなかったそうです。英語に自信が無い方は、英語で書かれた書類をあらかじめ準備したほうが良さそうでした。

 

私の場合、

・何をしに来たか

・何ヶ月間いるのか(学校名も)

・期間中どこに滞在するか

・帰りの飛行機の日程、航空会社(書類、チケット等を見せる)

と、拙い英語で伝えたところ大丈夫でした。

 

入国審査を抜けてとりあえず荷物を受け取り、SIMカードを自販機で買って、送迎のスタッフの元へ。

定時で着いたのに送迎の方がなかなか来ず、結局1時間後くらいに空港を出ました。

タクシーで1時間半〜2時間程でオックスフォードのホストファミリーの元へ到着。

 

私のイギリス留学が始まったのでした!